早いもので

今日から3月ですね

さぁ~てと、今月の目標は

英語の勉強を再開しようかしらぁ~。

ここしばらく、英語の勉強を辞めてしまったのでぇ~

今月からは少しずつでも、再開予定ですぅ~。


「70過ぎのおばあちゃんが何言ってるのぉ~?」って

つぶやきが聞こえそうだけどぉ~、

人間、日々勉強の毎日ですぅ~。

目標は一月ごとに、細かく立てた方が、

達成しやすいですね。




3月は別れと出会いの季節でも有りますね。

出会いは、別れの始まりでもあるので、

出会った方を大切にしてくださいね。


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


プレミアムフライデー

今日は、プレミアムフライデーですねぇ~\(^◇^)/

皆さん楽しい時間を過ごせるかしらぁ~?

我家は、関係が無いのでぇ~、

私も旦那様も、月末は仕事が忙しいのでぇ~、

なかなかプレミアムフライデーで、楽しい時間を~

とは、ならないんだけど、

これも、早く浸透するといいですね。

みなさん、楽しい時間を過ごしてくださいねぇ~。






みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

朝から雨だぁ~\(^▽^)/

今日は春の嵐なのでぇ~、

朝からの雨は我家にとっては

.+゚+゚(◎゚v゚d)+゚超らっきぃ゚+(b゚v゚◎)゚+゚+.

ど田舎に住んでると、周りが畑ばかり

なのでぇ~、乾いた状態で、強風が

吹くと、当然の事ながらぁ~、

締め切ってあてもぉ~、家の中は

砂埃でザラザラ状態になるのでぇ~

今回は雨のお陰でぇ~、

部屋の中はザラザラ状態にならないのでぇ~、

ヾ(*´c_`〃*)ラッキー.+゚☆

このまま暖かくなって

早く野菜が安くなるといいなぁ~。

ど田舎に住んでると、野菜がちょっと、

お高めなのよねぇ~。

我家の方はまだまだ、お野菜全体的に

いつもの年より、お高めなのでぇ~

家計にかなりの負担がぁ~

年金生活に入ってしまうと、やはり、

食材がお高めになるのは、家計の痛手ですぅ~。

なので、我家は仕事が出来る限り、

働き詰めえぇ~って感じからぁ~。



寒暖差が激しいので

寒暖差疲労に気をつけてくださいね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

運動不足

今年の冬はかなり厳しい寒さで、

ウォーキングに行ける時はやっていたんだけどぉ~

横着モードに突入してしまってぇ~、

30分ぐらいしかしてなかったのでぇ~。

完全な運動不足に突入~~

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

という事でぇ~、スキマ時間にぃ~

立ったまんまでぇ~、

腹筋をやってみると

く("0")>なんてこった!!

肘と膝がぁ~~~あと少しと言うところでぇ~

つかないぃ~~~

ということは、かなりのお腹にお肉がぁ~

という事で薄着になる前までにぃ~

脂肪を筋肉に変えるぞぉ~~~

今年も水着になれるようにしてみよう

「えーーーーーーーーーーっ

70過ぎのおばあちゃんが水着になるの?

やめてーーーーーーーっ」


ってつぶやきが聞こえてきそうだけどぉ~~

ブログなのでぇ~、冗談ですよぉ~~

しかぁ~し、やはり、一番は、健康寿命

でいる事なのでぇ~、

やはり、ウォーキングやストレッチは

必要ですよねぇ~。

立ったままでの腹筋も体幹も鍛えられるので

良いですね。\(^◇^)/




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

朝から

快晴ぇ~~~\(^O^)/

それも、今日は春らしい陽気ぃ~。\(^O^)/

寒いと、やる気スイッチがなかなか、入らないけどぉ~

暖かくて、朝から快晴だとぉ~

やる気スイッチが軽く入りますねぇ~。

という事でぇ~、

久々にテレビを動かくしてぇ~

L(・o・)」 オーマイガ

ほ、

ほ、


ほ、


誇りがぁ~~~~


たまり過ぎてるぅ~。

く("0")>なんてこった!!

年末にテレビを動かして、掃除をして、

それから、動かしてなかったぁ~~

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

う~~~ん、私みたいなのがズボラすぎるって

言うのよねぇ~。

きっとこの、ブログにたどり着いてしまって

読まれた主婦や主夫の方は

「あなたみたいなズボラ過ぎる人がいるから、

主婦の方や主夫が横着をしてるって思われるのよぉーーーーーーっ」

ってつぶやきが聞こえてきそうですぅ~。

世界中の家事も頑張ってる方

ごめんなさいですぅ~。

朝から快晴に、部屋の中もきれいになったしぃ~

と言っても、午後からは仕事もあるのでぇ~

やれることは、限られちゃってるけど

やはりこういう日はとっても、

気持ちの良い日ですねぇ~。\(^▽^)/




急に気温も上がってますので、雪の多い地域の方は

落雪や、なだれ、屋根の雪かきには

十分気をつけてくださいね。




みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


プロフィール

Author:リスザルのママ2
りすざるのママで~す。
年齢不詳
時には老婆に。時には、若い子にぃ~と。
顔が見えないので、どんな年代にも変身ですぅ~


カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ご訪問ありがとう
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR