台風の置き土産

台風通過後の快晴は嬉しいけど

強風すぎて洗濯物干せず(ノд-。)クスン

いつもながらに、台風の置き土産は

小枝に、葉っぱが飛んできてたりゴミらしきものとか

他のお家のものが飛んできてたりとこの置き土産の

後片付けは大変だなぁ~。

午前中は強風で、なんといても、私の体が巨体過ぎてぇ~

風のあたる、面積が多い、70も過ぎると、当然の事ながら

足腰が弱ってる、と言うことで、外掃除は、風がやんでから

となるのでぇ~夕方に庭掃除と。

この強風でぇ~、我が家に飛んできてる物

飛ばしちゃってくれないかしらぁ~

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!

お土産を置いて行ってくれるのだったら、

う~ん、皆さんが笑顔になれるものでも

おいっていってくれればいいのになぁ~。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。


よく降るなぁ~

台風の影響で雨がよく降りますねぇ~

風も、ビュンビュン強くなって来たぁ~って

感じかしらぁ~

我が家の方はどうやら、明日の朝方に上陸予定なんだけど

我が家は、ド田舎なのでぇ~、台風の時は停電に断水が

良く起こるのでぇ~、電池の充電をして、水を少し確保して、

最近は、どのご家庭でも、災害に備えて、ミネラルウォーターは、

常備してると思うけど、我が家も少し、ミネラルウォーターは、

常備してあるので、そんなに、多くは水を汲んでおく必要は

ないかなぁ~、と思いつつ、貯められるものに

貯めちゃったりしてますぅ~

明日の朝は大変そうになるので、新聞配達される方や、

朝の早い仕事の方は、十分に気をつけてくださいね。


台風で土砂降りでは、

災害の起こりやすい地域の方は、厳重に注意してくださいね。

被害が出ない事を願うばかりですね。

避難される方は十分に気をつけてくださいね。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ


台風が過ぎ去った後は

・ニニニЭ・・あぁ、熱い(~Q~;)アツイ・・・

午前中は天気が悪かったもののぉ~

お昼過ぎから晴れてきて、気温上昇中~~(ノд-。)クスン

ただ、今日は南風だけど、風があるから、まだいいかしらぁ~

みなさんの所は大丈夫ですかぁ~?

ニュースでみてると、道路が川みたいになっていたりと

すると、他人ごととは言え、悲しい思いしますね。

これは、きっと、災害は

想定内にしておけよって事なのかもしれないですね。

これからも、まだ、台風も発生するし、地震にも

注意しなさいって事なのかもしれませんね。


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。



最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

地震

朝は、「さぁ~てと、起きようとう」と思って

立ち上がった瞬間に雨戸が

「ガタガタガタガタガタガタ」と鳴るので

「あれ?風が強いのかな?それとも地震かな?」

と思った瞬間に地震がぁ~~、朝の二時頃の地震~

震度4ぐらいの揺れだなぁ~、と思いつつ揺れが収まるのを

待ってから、階下へ~~。すぐにラジオをつけてぇ~

被害の出る地震じゃなくて良かったぁ~と思い、

地震や被害をもたらすものはなくなっちゃえばいいのになぁ~と

思いつつぅ~朝の七時過ぎに、

今度は直下型の地震。

今日は地震が多めですね。これは、きっと、地震の存在も

「忘れるなよ」と思い出させてくれたのかもしれないですね。

地震活動期に入ってますので、みなさんも、地震に台風に

災害をもたらすものに対して、気を付けてくださいね。



みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。




最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

役に立たない情報

台風5号迷走してますね。

個人的には消滅してしまえと願ってるんだけど。

最近は、台風もゲリラ豪雨も、年々、勢力を増してきてますね。

避難しなければならない状況になってしまった時に、

当然の事ながら、丈夫な傘があっても、風にあおられて役に立たないと

いう事もありえますね。こういう時には、大きめのビニール袋が

役に立ちますね。



簡易カッパ

↑クリックしてみてください。

あと、断水になってしまった時に、給水車から水をもらおうと

思っても、容器がないって場合にも、バケツはあるけど汚れてるぅ~

って場合に、バケツにビニール袋をかぶせれば、大丈夫ですね。

これは、スーパーの袋でも応用が出来ますね。

最近は、災害には敏感になってますので、

きっとこの情報は、みなさんには、知ってることかもしれないですねぇ~

この記事、読んで時間の無駄になっちゃったよぉ~って方

(T~T;。)・・・ごめんねぇぇぇ

最後まで読んでくださり

ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆


みなさんにとって、毎日が笑顔で

過ごせますように。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR